【Retrospy】switch pro コントローラの入力表示

この記事は下記リンクのREADME.mdを参考に実践したものになります。

※内容が重複するため詳細は書いていないです。

retro-spy.com

⓪準備したもの

<必須>

BeagleBone Black Rev.C

BeagleBone Black Rev.C用電源ケーブル

・LANケーブル

・USB Type C(コントローラ接続用)

・USB mini-B(Switch接続用)

microSD 4GB以上

<あったほうがいいもの物>

・ケース

・LANハブ(基本なんでもいいと思います)

 

①導入方法

導入方法は冒頭のリンク通りで特別なことはなにもしていないため簡略に記載します。

ちなみにoption 1の有線接続(PC-BeagleBone間)で行う内容になっております。

 

1.microSDにBeagleBone Black Rev.Cに書き込むイメージデータをソフトを使って書きこみます。

 

2.BeagleBone Black Rev.Cに書き込み終えたmicroSDを入れてボタン長押しでイメージデータを書き込みます。

 

3.書き込み完了したらいろいろ繋いでBeagleBone Black Rev.CのIPアドレスを見つけてRetrospyに入力します。

 

以上が簡単な手順になります。

 

Reedmeと異なる点としては電源の供給方法に電源ケーブルを使用していることくらいです。

※Reedmeでは二股のusbケーブルを使用している。

 

②使用した感想

外部電源を使用していて通信もLANを使用しているからか凄い安定して使用できます。

気になる点としてはたまにジャイロの反応が重くなっているかもしれないところです。(switchproコンがもうダメになってきている可能性もあるのでなんとも...)なのでジャイロなしの作品をプレイする場合は全く問題ないです。

あとは、BeagleBone Black Rev.Cがけっこういい値段するので財布と相談して下さい。

 

簡潔ではありますが、以上になります。

 

自作のスキン

※そのうちアップします